どんな利用方法があるの?

ウォーターサーバーというと、飲用水を常に飲めるよう置いておく為のもの、という風に考えている人は多いのではないでしょうか。確かにウォーターサーバー業者が提供しているミネラルウォーターは飲用水として高い品質を誇るものばかりですし、体にいいものなら飲んでその効果を体感するというのは一番手軽な方法です。

ですがウォーターサーバー業者が提供しているミネラルウォーターのボトルって、結構な容量のものが多いですよね?基本として12リットル、少なくても4~5リットルと、家族が多くミネラルウォーターを飲む人間が多いご家庭の場合はいいのですが、家族が少なかったり自宅に居る時間が少なかったりすると、なかなか消費しきれない人もいるのではないかと思います。

そんな場合は『飲む』という方法のほかに、いろいろな活用方法を採ってみてはいかがでしょうか。例えば一番やりやすいのが調理に使う方法ですよね。特にお米はお水の質によって繊細に味が変わることがありますから、お米を炊くときに品質の良いミネラルウォーターを使ってみるとその美味しさにびっくりするかもしれませんよ。

他にもお味噌汁とかスープに使うのもお勧めですね。良いお水を使って作った料理は舌も心も楽しませてくれるでしょう。

一人暮らしでも美味しいお水を手軽に飲みたい、お水はあんまり飲まないけれど、水道水は使いたくないという方は積極的にお料理に使ってみてはいかがでしょうか。せっかくのミネラルウォーター、飲用水以外に使うのは勿体ないと思われる方もいるかもしれませんが、あまらせてしまうほうがずっともったいないので、是非いろいろな用途で使ってみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加