バナジウムの血糖値を下げる効果

バナジウムが血糖値を下げる効果があるとして、今注目されています。

そのことを証明するような実験が2つあり、まず1つ目が8日間にわたって健康で若い女性20名を使った実験になります。この実験では、血糖値が上がるような食べ物を食べ、10人にはバナジウム天然水を、あとの10人には普通の水を飲んだところ、バナジウム天然水を飲んだ10人の食後2時間の血糖値が4分の3に抑えられたという結果となりました。

もう1つの実験が、60日間という長い期間を経て、毎食前にバナジウム天然水を180ミリリットル飲んだところ、半数以上の糖尿病患者の血糖値が正常な値になったというものです。どちらの実験においても、バナジウムが血糖値を下げる効果があるということを証明しています。

このような実験結果があるように、バナジウムが血糖値を下げる効果があるというのは定説となっています。たかが水ですが、健康を意識するのであれば、バナジウムが含まれている水を飲むようにしましょう。

バナジウム天然水は、ペットボトルで買うことができますが、今は便利なウォーターサーバーを利用する人も増えています。血糖値を一時的に下げることは可能ですが、また上がってしまっては意味がないので、毎日定期的に続けて飲むことが望ましいでしょう。また、バナジウム天然水を買うにあたって、注意すべき点は、バナジウムがどれくらい含まれているかです。なるべく多くのバナジウムが含まれているものを選ぶと良いでしょう。

バナジウム水の効果の記事一覧

人間の生活にとって、水というものは欠かせません。人は、食事を取らなくても1ヶ月は生きることが出来ますが、水を取らない場合、1週間と生きることは出来ないのです。それを考えても、いかに人間に水が必要か、と... 続きはこちら