外壁塗装の料金について

「家の外壁の色が、剥げてきているなぁ」と気になっている方も、多いと思います。家の外壁は、常に風や雨、雪などを受けていることになりますから、年月が経てばそれだけ破損などもしやすくなるでしょう。しかし、家の外壁塗装となると料金が気になりますよね。「依頼したいけれど、どのくらい費用がかかるか分からないから、怖いなぁ」と思っている方も多いでしょう。

では、外壁塗装の料金について、ご紹介しましょう。外壁塗装を依頼する際には、それぞれ近くの業者などに依頼することになると思いますが、実はどこに依頼するかによっても、料金は異なってきます。業者によっては、数十万円も費用がかわってくることもありますので、事前にそれぞれの業者の費用を確認し、比較しながら選んでいくことが大切となります。

一般的には、2階建て一戸建ての外壁塗装を依頼した場合には、80万円から120万円くらいが相場となります。もちろん、外壁の広さによっても変わってきますし、どういった塗料を選ぶのかなどによっても、料金が変わってくることになりますので、それぞれの考えに合わせて選ぶ必要があるでしょう。費用を抑えるには、塗料の安いものを選ぶことが出来ますが、その場合数年後に再度外壁塗装が必要となりますので、長い目で見た判断が必要となってくるでしょう。

このように、外壁塗装の料金はある程度の相場はあるものの、どこの業者を利用するのか、どういった塗料を選ぶかによっても変わってくるものとなりますので複数の業者で見積もりをとって比較することが大切です。

壁の塗り替えと外壁塗装の記事一覧

家の外壁が気になっている方の中には、「隣との境界が狭いから、工事は出来ないだろう」と諦めている方もいると思います。通常、外壁塗装となれば、足場を組んで作業を進めていくことになりますから、「うちは、足場... 続きはこちら

家の外壁塗装を行う際には、事前に業者の方が持ってきてくれた色見本帳を参考に、色選びを行っていくことになります。この色見本帳は、各塗料メーカーごとに発行されているものとなりますから、メーカーによっても色... 続きはこちら

家を購入すると、最初のうちは「マイホームは、良いなぁ」と満足している方が多いでしょう。外壁塗装なども、まだまだ新しい状態ですから、手をかけることもありませんからね。しかし、数年経ってくると「どういった... 続きはこちら