水とお肌

昔は美容に気を使うのは女性がほとんどでしたが、現代では男性も身だしなみに対する意識が高くなり、外見を整えることはもはや当たりまえの事となっていますよね。そして外見を整えるとは清潔な服を着るとか、髪の毛や手・足も気を使うとかいろいろな面がありますが、中でもお顔に意識を向けてまめにケアしている人は非常に多いのではないでしょうか。

顔は人と相対したときに一番初めに見る部分ですから、できるだけいい印象をもたれるためにつねに顔のケアに気を配るのはもはや常識です。

そして顔の中でも特に気を使ってケアをしなければならない、お肌。実はお肌のケアは外側からだけではなく内側からも必要なんです。このお肌を内側からケアするために必要なものには色々ありますが、中でもお水はお肌のうるおいを保持するために必要不可欠で、水分摂取を意識してすることがキレイなお肌を守ることにも繋がるんです。

キレイなお肌の大敵といわれる吹き出物やしみ、しわ。これらの原因はいろいろなものがありますが中でも乾燥は大敵で、乾燥によってしわや吹き出物、皮脂の分泌過多を招いてしまいます。

なので乾燥を防ぐためにも外側から化粧水などで水分を補給しながら、内側からもまめな水分補給で潤わせてうるうるの乾燥しらずのお肌を維持するようにして下さいね。

ちなみに美肌のためには、普通のお水やお茶でもいいですがやはり天然のミネラルをたっぷり含んだミネラルウォーターがおすすめです。汗や排尿で体外に排出されるミネラルをミネラルウォーターで補うことで、キレイなお肌をより維持していけるようになるでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加