どんなシステムなの?

ウォーターサーバーについて説明したところで、お次はウォーターサーバーを利用する上で必要不可欠な知識、ウォーターサーバーのシステムについてのお話です。

『ウォーターサーバーとは?』のところでも少し触れましたが、ウォーターサーバーを現在流通させている業者は数多くありますが、サーバーをレンタル、もしくは購入したらそのメーカーのお水以外を使うことはできないものがほとんどです。サーバーによって合うボトル・合わないボトルがあり、ほとんどのものは自社のサーバーには自社のボトルしか合わないようになっています。

なので利用方法としては、まずどの業者を利用するかを決め契約し、その業者のサーバーをレンタル、もしくは購入して以後ずっとその業者が販売しているミネラルウォーターを利用する、という風になります。

ここで一つ気になることがありますよね。そう、ミネラルウォーターはどうやって手に入れたらいいのか?です。

それに対する答えは簡単です。サーバーをレンタル・販売している業者は大体お水の定期購入プランを設定していますので、月に1本や2本を配送する契約をすれば毎月決まった日にちにミネラルウォーターを届けてくれるのです。

つまり簡単に説明すると、まず利用するサーバー・ミネラルウォーターを決め、決めた業者と契約をし、ミネラルウォーターの定期購入プランを決める。という風になります。一度契約を済ませたらあとは定期的に届くミネラルウォーターを待つだけですし、サーバーのメンテナンスは業者の指示通りにすればいいのであとはラクチンですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加