ウォーターサーバーの申込み特典

ウォーターサーバーを新規で申し込む際には「申込み特典」というのを設定しているメーカーがあります。

例えば無料期間が設けられている場合は販促の一環だと考えられるでしょう。まずは設置して使ってもらえばウォーターサーバー自体の良さを感じてもらえる一番簡単な方法です。メーカーとしてもユーザーとしてもシステムの説明は必要ですが、飲物なのでまずは気に入るかどうかというところが試せるというわけです。

プレゼントタイプというのもありますが、これは入会時にボトルを何個かプレゼントするとか、あまりウォーターサーバーには関係ない粗品的なものをプレゼントする、ポイント制度を購入に導入している場合はポイント還元などもあったそれ以外にもあったりするようですが、豪華な賞品を抽選でプレゼントするという形までありその形態は様々です。
また、プレゼントにも似た免除での特典というのもあります。サーバーがレンタルで有料の場合に初月レンタル無料であるとか、解約手数料が無料というもの。解約手数料が無料ということは実質モニター期間を設けられているのと変わりないかもしれません。プレゼント免除系の特典の場合は、無料モニター期間がある場合に無料モニターで利用した方は対象外ということが多いようです。

また最近ではショッピングセンターやスーパーの特設コーナーで試飲しながらウォーターサーバーの契約ができるブースが設置されている場合があります。このような場合ですと期間限定のキャンペーンをおこなっている場合もありますので、ウォーターサーバーの設置を急がないようでしたらこのキャンペーンに乗っかってしまえばお得にウォーターサーバーを設置できるかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加