ウォーターサーバーの申込み

ウォーターサーバーの申込みを自分から行う場合には、一般的にメーカーに直接電話するかもしくはWebサイトの申込みフォーム等をつかって申込むという方法があります。もちろん申込みをする前に、資料請求から始めるという方法もあります。
最近では、ショッピングモールやスーパーなどにメーカーがブースを構えて、とりあえず試飲をしてみませんか?といった呼び込みから申込みにつながるという流れもあります。
また、日中自宅にいる時間が多い家庭では実際のメーカーの営業が直接家を訪問をして売り込んでくるということもあります。この場合は1か月無料で利用できるので置かせてくださいという形で売り込んでくることも多いようですが、実際に家族が水を試飲できるという意味では分かりやすい売り込み方法かもしれません。

ウォーターサーバーの初期費用としては、ウォーターサーバーのレンタル費用があります。以前はレンタルではなく購入するのが主流だったので初期費用はそれなりにかかるものでしたが、レンタルに加え初月レンタル料無料であるとか、サーバーのレンタル料自体は無料というメーカーまであります。
またサーバーとは別に水がはいっている「ボトル」の費用があります。これはサーバーをレンタルした場合と同様にランニングコストとしても加算される費用です。
サーバーを有料にして水を無料で提供しているメーカー、逆にサーバーは無料だが水は有料というメーカーもあったりと費用の構成はさまざまです。

このエントリーをはてなブックマークに追加